スターウォーズ2019東京 丸の内クリスマスイベントのスタンプラリがございます。効率のいい回り方をご紹介します。

スターウォーズの丸の内クリスマスイベントでスタンプラリーが開催されています。

丸の内から有楽町までのエリアの各スポットでスタンプラリーをしながら、スポットごとのクリスマス限定壁紙がもらえます。

初日の平日に行きましたが、平日にも関わらず多くの人がスタンプラリーを楽しんでいました。

特に平日ですと、スタンラリーの各スポットによっては早く閉まってしまうところもございますので、効率よく回ったほうがいいです。

スタンラリーのおすすめの回り方についてご紹介します。

スターウォーズエピソードを巡るスタンプラリーの回り方

パスポートのような台紙にオリジナルスタンプを押して、スターウォーズのエピソードを巡っていきます。

上の画像のように色がついている建物にスタンプ台がそれぞれ設置してあります。

おすすめルートは以下の通りです。

1.丸の内オワゾ1F

2.新丸ビル4F

3.丸ビル4F、5F

4.丸の内ブリックススクエア1F

5.新東京ビル1F

6.二重橋スクエア B1F

7.国際ビル 1F

丸の内オワゾ、新丸ビル、丸ビルを先に回る理由はグッズ販売所があり、グッズ販売所が20時ごろに閉まってしまうので、先に回ることをおすすめします。

スタンプラリーをしながら、イルミネーション見たり、グッズを見ることになると思います。

すべてのスタンプラリーにまわるのに2時間ほどかかりました。

スタンプ台はこんな感じで各スタンプラリー対象ビルに設置されています。

スタンプラリーの台紙は各スタンプ台の横に置いてあります。

EPISODE JOURNEYのスタンプラリーの台紙

スターウォーズ丸の内クリスマスイベントのスタンプラリー

EPISODE JOURNEYのスタンプラリーの台紙は上の画像です。

スタンプラリーの台紙にすべてスタンプを埋めてみました。

スタンプを全部埋めても景品はもらえません。

有楽町方面から東京駅方面にスターウォーズのエピソード1と順に並んでいきます。

スタンプはエピソードに関連するスタンプなので、スタンラリーしながら、エピソードを振り返って楽しむのもいいですね。

私はスタンプラリーをしながら、グッズも見たかったので、東京駅方面から有楽町に向かっていました。

エピソードの物語の流れを軽く説明します。

エピソード1〜3はダースベイダーになるまでの物語です。

エピソード4〜6は帝国軍と反乱軍の戦いとダースベイダーとダースベイダーの息子が戦う物語です。

エピソード7〜8はエピソード6の30年後、帝国軍の残党ファーストオーダーとレジスタンスとの戦いの物語です。

スタンプラリーしながら限定壁紙がもらおう

スターウォーズ クリスマス壁紙

スタンプ台の横に看板がございます。

看板にあるQAコードを読み取るとスターウォーズの限定壁紙がもらえます。

スタンプラリーのスポットごとにもらえるスターウォーズの限定壁紙が異なりますので、スタンプラリーをしながら限定壁紙をゲットしましょう。

限定壁紙の取得方法

限定壁紙の取得方法をご紹介します。

starwarsdxアプリ

1.STARWARS DXのアプリをダウンロードしましょう。

スタンプラリーの台紙をめくると上の画像のQAコードがございます。

QAコードを読み取るとダウンロードできます。

スターウォーズ クリスマス壁紙

2.赤枠のQAコードを読み取ります。

3.壁紙ダウンロード画面が表示されますので、壁紙のダウンロードボタンを押します。

ダウンロードした壁紙はスマホ端末内に保存されます。

スターウォーズ丸の内クリスマスイベント詳しく知りたい方は

こちらの記事をご覧ください。

スター ウォーズ 丸の内クリスマスイベントのグッズについて詳しく知りたい方は

こちらの記事をご覧ください。

スターウォーズ・アイデンティティーズ展も同時開催しています。

詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

最後に

スターウォーズクリスマスイベントのスタンプラリー(EPISODE JOURNEY)についてご紹介しましたが、いかがでしょうか。

ただクリスマスイルミネーションを楽しむだけではなく、スタンプラリーをしたり、限定壁紙をゲットしたり、楽しい仕掛けが満載なイベントです。

2時間で大体すべての箇所でグッズを見て、スタンプラリーをして、限定壁紙を取得して、イルミネーションを見ました。

人によっては回るのに時間がかかるかもしれませんね。

訪れる際は所要時間を2〜3時間と考えたほうがいいです。

仕事帰り、休日にぜひ訪れてみてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事