ひたち海浜公園ネモフィラの2019年と前年のゴールデンウイークの開花状況と混雑状況を比較。ネモフィラソフトも毎年変わる?!

ひたち海浜公園ネモフィラを2019年と前年で2回ほど行きました。

2019年と前年のゴールデンウィークで変化していました。

 

初めてひたち海浜公園でネモフィラを見る方は参考にご覧いただいて、実際に見たときと比べてみてください。

 

何回か言っている方は自分が行っていたときはこうだったなと思いだしながらご覧頂ければと思います。

 

ひたち海浜公園ネモフィラの開花状況

ひたち海浜公園ネモフィラの開花はゴールデンウィークが見ごろと言われていますが、実際はどうでしょうか。

 

前年のネモフィラと2019年のネモフィラを比較します。

前年のネモフィラの開花状況です。

見ごろに見えますが、部分的にまだネモフィラが咲いていない箇所がちょこちょこあります。

でも、見ごろで綺麗でした。

この頃は天気が曇りで少し肌寒かったです。

 

 

2020年のネモフィラの開花状況です。

よーく見てみると、、前年よりネモフィラのすき間すき間にポピーが入り込んでいるではないか!

ネモフィラの景色を邪魔しています。

今後ネモフィラがポピーに侵食されないか不安になりました。

 

ひたち海浜公園ネモフィラソフトの混雑状況

ひたち海浜公園ネモフィラのゴールデンウィークの混雑状況は2019年は10連休のことだけあって混雑具合は尋常じゃありませんでした。

 

ひたち海浜公園で有名なネモフィラソフトクリームはもともとゴールデンウィークには混雑していました。

 

前年は30分ぐらい待てばネモフィラソフトクリームを食べることができました。

 

上の写真のように2019年は1時間以上待たなければソフトクリームが食べられないほどの長蛇の列で並んでいました。

 

今年もネモフィラソフトクリームを食べるぞと意気込んでいましたが、さすがに1時間以上まつぐらいの根性はないので諦めました。

 

 

ひたち海浜公園ネモフィラソフトのデザイン

ひたち海浜公園ネモフィラソフトのデザインは前年と2019年で違います。


前年は水色をしたネモフィラソフトでした。

ネモフィラソフトは2種類あります。

水色と白色をミックスしたバニラとラムネ味のソフトクリーム。

水色をしたラムネ味のソフトクリームがあります。

 

2019年のネモフィラソフトです。

ソフトクリームに星のクッキーがのっていますね。

可愛らしくてインスタ映えしそうですね。

来年はどんなデザインのソフトクリームが生まれるのでしょうか。

 

レンタルサイクルの混雑状況

ひたち海浜公園にはレンタルサイクルがあります。

 

レンタルサイクルで借りた自転車で公園内全周11キロを走ることができます。

サイクルの種類は大人用自転車、タンデム、子供用自転車、電動アシスト自転車、マウンテンバイクがあります。

 

タンデムは人気ですぐに借りられてしまいます。

タイミングがいいときは迷わず借りたいところです。

 

ただ、2019年はすべての自転車が貸し出し中で、1時間以上待たなければいけませんでした。

前年はタンデム以外は待たなくても貸し出しできました。

 

 

毎年行くごとに見ごろの花が変わる

毎年行くごとに、そのときの気温によって咲く花が変わります。

 

2019年はすいせんが見ごろでとても綺麗でした。

 

ひたち海浜公園の駐車場はネモフィラシーズンになりますと、大変混雑します。

ネモフィラシーズンはひたち海浜公園混雑時は臨時駐車場がおすすめ!渋滞迂回ルートを以下の記事でご紹介していますので、ご覧ください。

 

 

また、ランチも大変混雑しますので、ひたち海浜公園後に常陸牛グルメ&ショッピング 車で5分周辺観光できる場所を以下の記事でご紹介していますので。ご覧ください。

 

 

 

最後に

ひたち海浜公園ネモフィラは毎年行くごとに違う色が見えました。

 

ただ、ネモフィラにポピーがすき間に増えていっているので、来年は減っていればいいなと思います。

 

ちょうどゴールデンウェークが見ごろなので、混雑が予想されますが、ネモフィラやそのほかの花も綺麗に咲いていますので、フォトスポットして行くといいかもしれません。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事