ひたち海浜公園から車で5分!ランチおすすめ!周辺観光におすすめ!常陸牛グルメ、ショッピングができるファッションクルーズニューポートをご紹介。

ひたち海浜公園のほかにも周辺観光したいなと考えていませんか。

 

ひたち海浜公園内でランチが食べらなくて、周辺でランチが食べられるところを探したところ、偶然見つけたのが、「ファッションクルーズニューポート」というショッピングモールです。

 

しかもひたち海浜公園から近い!

 

ファッションクルーズニューポートは地元名産の常陸牛を使ったグルメが食べられるだけではなく、ショッピング、お土産を買うことができます。

 

 

以前に私は、ひたち海浜公園のほかに観光したいと思い、大洗にあるアクアワールド茨城県大洗水族館に行きました。

その周辺にはかねふくの明太子パークや大洗マリンタワーがありますね。

 

でも、大洗に行くための橋付近で渋滞し、時間がかかりました。

 

渋滞は疲れますよね。

 

ひたち海浜公園で車で5分で行ける周辺の観光スポット「ファッションクルーズニューポート」をご紹介します。

 

 

ファッションクルーズニューポートのアクセス

ファッションクルーズニューポートはひたち海浜公園のすぐそばです。

車で5分です。

 

とても近いので、ひたち海浜公園内でランチが食べれなかったと思っている方はぜひ

立ち寄ってください。

 

 

ファッションクルーズニューポートの駐車場は無料

ファッションクルーズニューポートの駐車場は無料です。

 

駐車場は1Fと2Fがあります。

グルメを堪能したい方は2Fに駐車するといいです。

 

駐車台数は5000台ほど入るそうですので、駐車で並ぶことはなさそうです。

 




2Fレストランフロアで地元名産の常陸牛グルメが堪能できる

ひたち海浜公園内でランチが食べられなかった!という方はイイジマ常陸牛本舗でランチに行ってみてはいかがでしょうか。

 

地元名産の常陸牛を使用したハンバーグ、ステーキ、コロッケがお手頃価格で食べられます。

 

常陸牛とは茨城県で指定された農家で飼育された高級ブランド黒毛和牛です。

 

「常陸牛」は現在の茨城県、昔の常陸の国の高級ブランド牛である。海や山、川など豊かな自然と年間を通じて温暖な気候に恵まれた大地で、指定生産者の情熱と長い期間培われた改良や確かな技術に支えられて銘柄牛「常陸牛」が誕生した。「常陸牛」と呼べるのは、指定生産者が育てた肉質等級4以上、歩留等級B以上の高品質牛肉だけである。この「常陸牛」のステーキはジューシーなのにさっぱりとした味わい。上質な香りとやわらかさも評判で、かなり希少価値が高いものとなっている。

常陸牛ステーキ 参照

 

選りすぐりなんですね。これは茨城に観光したら食べたほうがいいです。

座席もゆったりとしていますので、カップル、ファミリーの方にピッタリだと思います。

 

1Fで日本・世界の名産食材を見ながらショッピング

 

1Fには「サンクゼール」という日本・世界中から集めた食材を販売しているお店があります。

 

ソフトクリームやドーナツなど食べることもできますので、食後にいかがでしょうか。

 

そのほかにも、ファッション、雑貨、靴など色んなお店がありますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

イベントも開催しており、私が来たときは沖縄物産展のイベントが開催されていました。

 

 

最後に

ひたち海浜公園で一日過ごすこともできますが、ひたち海浜公園から車で5分で行けるファッションクルーズニューポートに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

2Fにはフードコートもあります。

常陸牛よりももう少しお手軽価格でランチしたい方はチェーン店のマリオンクレープ、大戸屋、フレッシュネスバーガーなどもあります。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事