8月13日から9月16日までの期間限定で東京タピオカランドが開催されます。タピオカブームなのでこれから話題のお出かけスポットになりそうです。

タピオカはコンビニ、スーパー、ファーストフード店、レストランでも気軽に飲むことができるようになりました。

むしろ、お店のメニューを見るとタピオカドリンクが目に入ることが多くなりました。

 

タピオカはミルクティー、茶ベースで飲むだけではなく、お酒にタピオカ、ヨーグルトにタピオカと色んなバリエーションで飲むようになりました。

 

ただ、タピオカランドはタピオカをエンターテインメントにした施設になります。

タピオカを飲むだけではなく、楽しみたい方には、タピオカランドを通して、

もっとタピオカの魅力を感じることができるのではないでしょうか。

 

 

タピオカランドとは

タピオカランドはテーマパークをイメージしています。

様々なタピオカ専門店が出店するので、一つの場所で色んなタピオカを楽しめることができるのは、とても便利です!

 

私も色んなタピオカ専門店の味を飲み比べしたいので、歩き回ってはしごしていましたが、タピオカランドなら、その手間が省けますね。

 

タピオカランドは飲むだけではなく、フォトジェニックなタピオカの写真を撮影できるスペースや、有名人とのコラボ企画アトラクションもあるんだとか。

 

 

タピオカランドに出店するタピオカ専門店は?

現在まだ公表されておりませんが、有名どころや一癖変わったタピオカ専門店が出店するのではないかと思います。

 

タピオカランドのアクセス

JINGという商業施設にオープンするそうです。

原宿駅から徒歩1分です。

 

 

タピオカランドの営業時間

8月と9月で営業時間が異なります。

 

8月:10時〜19時(LO 18時45分)

9月:平日 13時〜19時 土日祝 10時〜19時(LO18時45分)

 

混雑が予想されるため、10時から11時にタピオカランドに到着しているといいですね。

 

タピオカランドの前売り券

タピオカランドの前売り券は1000円です。

当日購入は1200円です。

 

前売り券は以下のPass Marketから購入できます。

 

前売り券の販売期間は7月15日〜8月13日14時までです。

1000枚限定でなくなり次第終了です。

 

 

 

事前にタピオカランドに行くことが決まったなら、事前購入がおすすめですね。

 

最後に

タピオカランドが開催されることで、タピオカ飲み物だけではなく、文化として浸透されつつあります。

 

タピオカ本当に美味しいです。

ただ、ブームだからといって、タピオカは飲み過ぎるとよくないので、適度に飲みましょう。

タピオカだけではなく、他の食材にも共通して言えることだと思いますが。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事