こんにちは。あいりです。
パワーポイントの無料テンプレートで短時間でおしゃれな花系のデザインができます。

パワーポイントのテンプレートをサイトから無料でダウンロードしてしまえば、自分でデザインしなくてもクオリティの高いデザインができます。

今回は花系のパワーポイントの無料でダウンロードできるテンプレートをご紹介します。

表紙だけ使用できるもの、パワーポイント全体のテンプレートで使用できるもの、パワーポイントに使用する素材に焦点をあててご紹介します。

花系を使用することで、華やかさ、かわいらしさを演出することができますので、使用してみてください。




おすすめ!無料テンプレートがダウンロードできるサイト

おすすめの無料テンプレートをダウンロードできるサイトをご紹介します。

https://www.slidescarnival.com/?s=floral

SLIDES carnival

オススメ度★★

海外のサイトになります。無料会員登録が必要です。
表紙にインパクトがあり、おしゃれなデザインになっています。
ただ、素材数が少ないです。

テンプレートの探し方:
サイトの上部にある検索欄に「floral」と検索すると花デザインの表紙テンプレートが表示されます。

ダウンロード方法:

1.ダウンロードしたいテンプレートを選択し、「Go to preview and download」を選択する

2.「DOWNLOAD AS POWERPOINT TEMPLETE」を選択するとダウンロードできます。

https://www.free-powerpoint-templates-design.com/

ALLPPT.com

オススメ度★★

海外のサイトになります。

会員登録不要です。

クオリティの高いデザインのテンプレートが多いです。

おしゃれな花系以外にもビジネスにも使えそうなシンプルデザインのテンプレートがございます。

テンプレートの探し方:
サイトの上部にある検索欄に「floral」と検索すると花デザインの表紙テンプレートが表示されます。

ダウンロード方法:

ダウンロードしたいテンプレートを選択し、サイトの下部にあるDOWNLOADのリンクを選択するとダウンロードできます。

おすすめ!表紙用テンプレートがダウンロードできるサイト

表紙のみのテンプレートがダウンロードできるサイトをご紹介します。

https://www.bizocean.jp/doc/detail/516699i/

bizocean

オススメ度★★

無料会員登録が必要です。

スタイリッシュなデザインテンプレートになります。

パワーポイント以外のexcel、wordのテンプレートデザインがございます。

テンプレートの探し方:
テンプレートの形式(パワーポイント、word、excel、PDF、text、画像、スプレッドシートなど)を選択し、テンプレートを探すことができます。
おしゃれな花のデザインテンプレートを探すときはテンプレート形式をパワーポイントで選択すると、表示されます。

ダウンロード方法:
ダウンロードしたいテンプレートを選択し、「この書式をダウンロード」を選択するとダウンロードできます。

おすすめ!おしゃれな花系の素材サイト

おしゃれな花系のフレーム素材サイトをご紹介します。

https://sozai-good.com/search?search_words=花&page=2

【素材、フレーム素材が沢山】SOZAI GOOD

オススメ度★★★

登録不要でダウンロードできます。

花系の素材が沢山あります。

横画型、縦型のフレーム素材もございます。

おしゃれな花系素材以外にもかわいい、和風、シンプル、エレガント、アンティーク、ポップなテイストの素材もございます。

SOZAI GOODのサイトの画面左横のカテゴリTOP欄からテイスト(和風、シンプル、エレガントなど)を選択します。

ダウンロード方法:
ダウンロードしたい素材を選択し、PNG(画像)の「無料ダウンロード」を選択するとダウンロードができます。

http://frames-design.com/wp/?paged=5

【おしゃれな花系フレーム素材が沢山】Frame Design

オススメ度★★

登録不要でダウンロードできます。

おしゃれなフレーム素材が沢山ありますが、テイストがシンプルなものしかありません。

フレームを検索するときはフレームの形状から選んで検索することができます。

素材が透過されているので、使いやすいです。

ダウンロード方法:
「JPG」か「PNG」を選択して保存しましょう。

https://www.illust-pocket.com/illust/cate/flower

【子供らしい可愛い花系素材が沢山】フレームぽけっと

オススメ度★★

登録不要でダウンロードできます。

子ども用に使用できそうなかわいらしいイラスト風素材が沢山あります。

こういった素材はなかなかないので、ご紹介させていただきました。

素材が透過されているので、使いやすいです。

ダウンロード方法:
ダウンロードしたい素材を選択し、サイトの下部に「ZiP ダウンロード」ボタンを選択するとダウンロードできます。

https://www.illust-ai.com/category.php?cat=花

【シンプルでおしゃれな花系素材】イラストAI

オススメ度★

登録不要でダウンロードできます。

おしゃれな花系の素材の数は少ないですが、フラットなデザインで素材が強調しすぎないので、使用しやすいです。

素材の探し方:
春、夏、秋、冬用の季節の素材から選択すると季節のテイストにあったおしゃれな花系素材を見つけることができます。季節感があまり出ていなので、普段使いでも使用できそうです。

ダウンロード方法:
イラストの上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を選択し、保存します。

ダウンロードした無料テンプレートをパワーポイントに挿入する




パワーポイントでダウンロードした画像素材のサイズを調節する

無料でおしゃれな花系素材をダウンロードしたけれども、サイズが合わないので変更しなければならないときがあります。

そんな時にダウンロードした画像素材をパワーポイントでサイズを調整する方法をご紹介します。

調整する方法:

・画像素材を選択した状態で「Shift」を押しながら、ドラッグすると、縦横比を固定しながらサイズ調整ができます。

「Shift」を押さずに、ドラッグした場合、縦横比がずれて縦伸び、横伸びしてしまいますので、やらないでください。




最後に

おしゃれな花系のテンプレートを探すことができたでしょうか。

海外のサイトのほうが登録不要でクオリティの高いテンプレートがダウンロードできることが分かりました。

ただ海外のサイトで自分がほしいテンプレートを探すには少し難しいです。

今回は「floral」フローラルという単語で検索するとおしゃれな花系のテンプレートを探すことができますので、試してみてください。

色んなサイトでパワーポイントの無料テンプレートをご紹介していますが、できれば海外のサイトからでもスムーズに自分で探せるようになるといいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事