コンビニのナチュラルローソンで発売されているタピオカチーズティーをご紹介します。流行りのタピオカ、チーズティーをミックスした味になっています。

タピオカドリンクがコンビニでも買うことができます。

タピオカドリンクが飲みたくなったけど、タピオカドリンクの専門店は並んでいるから行きたくない、わざわざ行くのがめんどくさいと思っている方はコンビニでタピオカドリンクを買ってみるのはどうでしょうか。

 

ナチュラルローソンで販売しているタピオカチーズティーをご紹介します。

チーズティー、タピオカと流行りのものを取り入れており、お手軽価格で飲むことができるので、オフィス、遊びに行くときに飲んでみてくださいね。

 

タピオカチーズティーの味は?

台湾から生まれたチーズティーをイメージしたタピオカドリンクです。

 

タピオカチーズティーを飲みながら、歩いて帰りました。

 

値段は260円(税込み)です。

 

実際にタピオカドリンクを食べてみたところ、タピオカは弾力が強く、食べ応えがありました。

 

甘すぎないのですが、チーズ風味の味が引き立っています。

チーズとタピオカと相性がよかったです。

後味がすっきりしていて飲みやすいです。




素材のこだわりとして、台湾茶(烏龍茶)にヒマラヤ岩塩、マスカルポーネチーズが含まれているそうです。

 

チーズティーとは、1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクのこと。

https://gqjapan.jp/life/food-restaurant/20190521/machimachi-cheese-tea-news?site=%2Fetc%2Fpasswd%2Fetc%2Fpasswd

「LIFE」から参照

台湾茶は烏龍茶が主流であり、烏龍茶にチーズクリームを入れたドリンクになります。

烏龍茶にチーズ?!と聞いてびっくりしますよね。

 

ヒマラヤ岩塩は通常のテーブルソルトと比べるとまろやかで、甘く、旨みが強いです。

https://taberugo.net/447

「たべるご」から参照

ヒマラヤ岩塩を使用することで素材の旨味を引き立たせることができるんですね。

 

マスカルポーネは、フレッシュタイプのチーズです。
イタリアのデザートとして有名なティラミスの材料としても知られています。チーズケーキやムースなどの製菓用としても人気の高いチーズです。
同じフレッシュタイプに、クリームチーズやフロマージュ・ブランがありますが、クリームチーズと比べると酸味が少なく質感も軽く、フロマージュ・ブランと比べると酸味が少なく脂肪分が多いためコクがあります。

http://www.meg-snow.com/cheeseclub/knowledge/jiten/term/mascarpone/

「チーズクラブ」から参照

 

 

最後に

タピオカ専門店でタピオカが買えない方には、コンビニでいろんなふタピオカドリンクが発売されているので、簡単にコンビニでタピオカドリンクを手に入れることができます。

 

タピオカドリンクはお腹に貯まりますので、朝食、おやつの腹ごしらえにぴったりかもしれません。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事